Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

初級に偏り始めました(笑) ~ Dimension Diver F 4-6日目

 25, 2015 20:49
screenIdavoll143.jpg

スピリン狩りが精神的にも楽だから、森林ばっかりいくようになりました(笑)
一昨年のDDは影葱(故)でバシリン狩りが中心だったので、3確殺できるクリメカでスピリンを狩ると
5分ぐらいで討伐クエは完了します!

CT中はアビス用メカ(5代目)でアビスで狩りしたり、休憩したり時間が有効に使えますよね!(必死)

screenIdavoll147.jpg

金~日でポイントは86ポイントに。
3日間で70ポイント貯めたことになります!
おかげさまでJOBが2、ベースが1上がりました。(笑)

screenIdavoll144.jpg

JOBが57になったことにより、クリメカにも大きな変化が現れました。
JOB57=AGI補正+1となり、Lv4AGI料理とV鎧の補正+1でサラマイン狂気ARでASPDが193に!
お財布にも優しくなりました。
それを見越して前々から貯めていた冷麺を消化して、上級狩りもちょくちょくやってます。
上級の討伐対象はマミィさんと変わらずなのですが、あることに気づきました。

画像のエリア周辺でマミィは高確率で出現するんです!
それに気づいてからどうなったのかというと・・・

討伐が10分以内で回せるようになったという驚愕の事実(笑)

しかもエリア集中しているということで、ハエ消費量も減、そのエリアに変な敵がいなければ(熊、アラーム、阿修羅犬)
アイス消費量も減というわけで・・・・

森林ではハエで索敵 → 経費削減
エルオリ等のプチレアドロップ → 金銭効率UP
新装備の素材ドロップ → 金銭効率UP

と、1,2日目はあんなに苦しんで回していた上級マップですが、実は良MAPなのでは・・・? と!

討伐クリア回数86回中
森林MAP(初級) 72回
上級MAP 14回

今後は上級がまた比率を上げていきそうですね!

screenIdavoll148.jpg

スピリンは毒ビンを落とすので、稼げないこともないのですが、ドロップ率は低め。

screenIdavoll149.jpg

クロムメタルツーハンドソードは緑蛇が落としました!
クロムメタルソードはマミィ!
クロノスは黒蛇が落とします。

screenIdavoll151.jpg
screenIdavoll152.jpg

毒草って何に使うんだろう。。。

来週はDDF第一部の後半戦ですね。
DDはやっぱり楽しいです。またがんばろー!

(そろそろ皿とか他のメカニック紹介を(笑))
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?