Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その6 ~ でない影杖 ~

 06, 2015 17:00
4月5日(日)はプロ南でダラダラしながら、家のことを済ませていました。
ABを始めたこともそうだけど、
皿でペア狩り(時計ナイトメア4F)が楽しくて、メカやろぼ子でソロをする気が起きない…。
GHMDも先週末はやったけど、今週末はやっていません><
動画か、もっと攻略っぽい記事をあげようと思っているけど、これは・・・今月中になんとかしようorz

ナイトメア601

日曜日日中のプロ南(臨時広場)の風景。
昔休止に入る前だったころのLisa鯖は剣士広場が臨時広場、プロ南がG募集広場として機能していましたが、
マイグレ前からSara鯖はプロ南は臨時募集やG募集、露店で大盛況してましたね。
今も、継続的にIdavoll鯖でもプロ南で露店をやっている方がいたり、
GM募集をやってたり、ブワヤやペア狩り募集のチャットは立っていますが、かつての盛況を知っていると
寂しいものです。

2005~8年ごろのプロ南の画像なんて探したら凹みそー!(笑)

実は上の画像に写っている人のうち5人はギルドメンバーですw5人中3人は魂抜けきってますが…!

ナイトメア602

魂の入っていたAさん(仮称)が暇そうにしていたので、AB(私)とオーラ連(Aさん)の非公平で城2へ行きましたが、
カードはでませんでした!

城2から戻ったらIWで遊んでいるWLさん。
角度を調整すると、IWの恐ろしい真実を知ることになりました。

ナイトメア603

想像以上に高かった・・・(笑)


ナイトメア604

この後、ちょっとだけ期待して、時計ナイトメアのペア狩り募集をかけました。
そしたら5分でABさんが飛んできてくれましたーv

いつものABさん:Sっち(仮称)とは、3月30日に1時間、4月1日に1時間半、4月2日に1時間ほど行きましたが
結果はSカドリールくらい。。。(SS一切とってないというw)
そろそろ来るかなー?と期待を込めての狩りとなりました♪

ナイトメア605

Lvが先週日曜日に160になったので、3月30日の狩りから勇者服の導入です!
MatkとPWの威力が上がる服!Lv制限が160以上・・・。精錬値偶数で詠唱カットの機能つき!
トータル50Mほどの出費になりましたが、
アンフロ勇者服とアガウ勇者服の2種類を作成しました♪

アンフロ勇者服は他狩場での利用と汎用性とアークエルダーのフロストノヴァ対策で
アガウ勇者服はアンフロ勇者服で余裕があったので、火力アップを目指しました♪
(もし余裕がなかったらドケピ勇者服を作る予定でした)

結果は、アガウ勇者服でやるとPW→DD→VSだけで落とせるようになったので、
さらに狩りのテンポ、MH状態でも火力でゴリ押しができるようになったという感じ♪

でも、これはSっちとの狩りの時に着れる服であって、
今回の臨時のような初対面のABさんとは
無難にアンフロ勇者服のほうがいいかなーって感じでした。
リカバリの負担増を想像するだけで胃に穴があく(笑)

Sっちには負担をかけてもいいというわけではなくて、
私がどういう装備を持ってて(たとえば石化耐性0)、どういうプレイスタイルで(困ったときは何も考えずに火力ゴリ押し)、
っていうのはきっと理解頂けてるのと、リカバリーのタイミングとか本当にうまいので、安心して凍れるからです!!(笑)

ナイトメア606

今回の臨時狩りは、一時誰も入ってこなかったのか、
所々MHがあって楽しかったけど、恐ろしいレベルのMHに遭遇して全滅でしたorz

Sっちとも臨時ペアとも、経験値は大体60~70Mくらい(公平狩。教範なし)。
JOB難民になりそうなのが見えてるので、意外とJOBはおいしくないのかもしれません。(未計測)

古代精霊のお守りや勇者シリーズ導入後からテンポアップしてぐっと安定した感じ。
アイテムを拾いながらなので、アイテム無視をしたらどれくらいの効率になるんだろう・・・。


Lvも162になろうとしているし、皿育成も終わりが見えるようになりました。
S2SOP試してみたい。オーラになってから考えるけど、2代目皿も必要なのかな・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.04.06
18:00

KS #-

URL

こんばんわ

わざわざコメントありがとうございましたw

結局のところ南が壊滅。かといって臨時はあっても参加する気がない
その辺からサブマスがメモDまわしはじめてうちのGで完結するように。
あとは近畿とETなんですがね
ETがすごい鬼門ですね ランドグリス以後の恐怖を考えると
黒い執事漫画にでてきそうなアイツはどないなとなりますしね

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.08
23:30

ふぃおりに #gbSxnoMo

URL

KSさま
こちらこそコメントありがとうございます><
そうですねー。MD実装からさらに拍車が掛かってしまったけど、
ギルドメンバーのプレイ時間、レベル帯やらを考えると身内だけで
楽に完結するMDってすごく便利なのでそうなるのも仕方がないのかなぁ・・・とは思いますが。。。
私が加入しているGの場合、MDがギルドの活気の支えの一つになってるので特にw

ETは、RG様を倒したとしても結局生体が無理すぎです!笑
ナハト様とか生で見てみたいのに、壁が壁がああ><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?