Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ 最終回 ~ ありがとう♪ ~

 19, 2015 02:30
前回の日記の通り、金曜日の夜に、社内処理を本気モードで完了させ、
無事8時ごろに帰宅できた私は、Sっちを無事確保(笑)

ノビ時代に貰う分厚い教範を握りしめて、オーラを目指して時計NM4Fへ突入しました!

時計NM1101

開始5分で管理人より選別♪

時計NM1102

いつも通りSっち石化放置(笑)

時計NH1103

今日はタイムホルダーさんが元気でした。
※ このSSの20分後くらいに全滅させられますorz

時計NH1104

魔法職はSSみたいにドババババッと魔法を討ってMOBを掃除するのがやっぱり快感♪
全然飽きない楽しさの大事な要素です♪

時計NH1105

狩りは8時50分くらいからで、10時からは日課のG狩りが始まります。
開始時は残り46%なので、分厚い教範の効果があれば、なんとか時間内にはオーラになる計算。

楽しみにしつつ、焦りつつ、狩りを進めます。
(この日に絶対オーラにするぞーって意気込んでいたのでw)

時計NH1106

対抗PTもいなくて、順調でした。
(先述したとおり1回全滅していますが)

時計NM1107

レアは全然でないけれど、順調でした。









そして・・・







時計NM1108

無事お互い光りましたー!!

待ちに待ちましたこの日を迎えることになりました♪

近接キャラ(メカニック)しかやったことがなかった私が魔法職に手を出したのが
去年の11月みたいです。(ROSNSの日記に残っていましたw)

PT狩りを楽しむことを目的に作ったキャラでしたが、
最終的には、PT狩り(ペア狩り)をほとんど毎日・・・そして本職のメカニックを
放置するまで熱中するとは全く想像できなかったなーw
いろんなブログ様で名無しや時計ナイトメアの日記(主にWLさんですが)を読ませて
頂いてますが、ここまでハマる理由は確かに存在するなーって感じです。

これもすべてSっちのおかげ!
Sっちが私が所属するギルドに加入しなかったら、今回みたいな日を迎えるのは
もっと先になっていたことでしょう(笑)
最初の頃は全滅ばっかりしていたけど、毎日のように付き合ってくれてありがとう♪

そして、Sっちをナンパしてくれてありがとう、マスター♪(笑)

時計NH1109

MFは+6止まりなので、製錬祭で+7になったらどうなるか・・・。
皿の時計ナイトメアペア狩りは
PW→DD→EG→VS(DD以降の順番は好み)で緑梟とアークエルダーを倒せるようにできればいいはずです。
VS終わった時点で、PWのCTが切れている為、追撃可能なので問題はないとおもいますが、
ある程度のテンポを確保するのなら一通りの大魔法で倒すのが大事になってくると思います。
精霊は断然Lv2ベントスです!


レベルはカンストしましたが、JOBが@180%ほど残っているので、
今後もSっちを拉致して、ゆっくり金策を兼ねながら通おうかなって思います♪
JOBもカンストしても、通い続ける気がしますが・・・w

2代目皿を作るか否かは、S2SOPが買えるようになったら考えようと思います。
丸太納品のタイミングも失ったし、セージの育成は本当にトラウマレベルで辛い(笑)



時計NM1110

本ブログの最長シリーズとなった

時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪

は今回で最終回です。
今後は番外編の対応もあると思いますが、目標は達成したということで終了とさせていただきます。

あ・・・分厚い教範が@1冊残っている・・・w
上限解放を待とう・・・!




自己満足のシリーズとなりましたが、ご愛読ありがとうございました!

関連記事

COMMENT 6

Mon
2015.04.20
20:24

えすみ #-

URL

はじめまして!
わたしも時計ペアにハマっているので
このシリーズは特に楽しみに読んでいました
おめでたい!けど、寂しい!
いつか番外編が読めることを期待しますね。笑

発光おめでとうございます!!!

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
23:29

Fiorini #NoEZimLQ

URL

えすみ様

コメントありがとうございます♪
えすみ様ってあのまんじゅうのえすみ様でしょうか?!
(間違ってたらごめんなさい><)

時計ナイトメアは本当に楽しいですよね…!
4月に入ってからは特に中毒になったように通っていました。
オーラになってしまって、いくのが難しくなったけど
ABを育てればまたレベル上げで通えるようになりそうなので
頑張らないとです><

番外編は、精錬祭の結果次第やS2SOPを手に入れたり
ネタに困ったら書いちゃう予定です♪

またのご訪問をお待ちしております!

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.22
09:31

えすみ #-

URL

あってます!まんじゅうのひとです!

ソーサラーも楽しそうだなーとおもいつつ
150↑の大魔法持ち皿がいないので本当に残念です(ノ∀`)レベル制限めぇ

番外編たのしみにしてます(・∀・)
S2SOPはいい買い物でした!

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.23
01:16

Fiorini #gbSxnoMo

URL

えすみさま
あわわーw
私もいつも楽しみに読ませていただいております!
小心者なので、なかなか他人のブログにコメントできないのですが…
時計ナイトメアに嵌った時期に拝読させていただいて
WLメインの内容ですがいろいろと参考にさせていただいてました♪
S2SOPの野望も…実は影響受けています(笑)

恐縮ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?><

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.23
05:39

えすみ #-

URL

うおお、ありがとうございます!
参考になったようで嬉しいです

職は違えどおなじ時計ナイトメア好きな
同志を見つけて勝手に嬉しくなっていました(・∀・)
ペアで通ってるブログはあまりみかけないので特に!

リンクも嬉しいです(*´ェ`*)
こちらこそよろしくおねがいします!

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
01:12

Fiorini #gbSxnoMo

URL

えすみさま
ありがとうございます><さっそくリンクしました!
時計Dは素晴らしい狩場・・w
昨日、久々に行きましたが、やっぱり楽しいです…!

これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?