Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカを再始動させました。

 20, 2015 17:00
とうとう明日から精錬祭が始まりますね♪

でも、記事内容は4月18日(土)の出来事です・・・!
※ 予約投稿です。

クリメカ再101
結局光っても、時計ナイトメアに行きたくなるよね(笑)
JOBがまだカンストしてないからっていうのもあるけど、やっぱり楽しいから・・・。

クリメカ再102
光ってしまって、ペア狩り(PT狩り)をする機会が失われるんじゃないかという
不安もあったりするのもありますが。。。
ABを早急に育てないといけない><

そして・・・

皿も無事発光したということで、
メカにも少し時間を使おうと思います!

ですが、4月21日からは精錬祭が始まります。
精錬祭といえば、去年の内容がそのまま来るとなるとMDでのポイント稼ぎが軸になるわけです。
毎日のようにポイント稼ぎのためのMD巡回に追われる日々になるわけです。

軸になるメカニックを選ばなければならない・・・!

1号はGHMDで忙しいし(行ってないけど)、
2号はイスタナ洞窟やGvで忙しいし燃料代がかかるし、
4号は露店キャラだし
5号はアビス専用ステだし面白みないし・・・
6号はまだLv125だし、ジターはHIT足りてないし、燃料代かかるし、

というわけで、DD後ほとんど動かさなかった3号(クリメカ)を再始動させることにします♪
(あとはABと皿でこの3キャラを軸に、ギルドメンバーの参加状況を見ながらポイント稼ぎを行う予定なのです。)


そして、今更なのですが

ひじょーに今更なのですが、

クリメカ再103

退魔神のハンマーを使ってみました。

+8なんですけどね。

30本近く叩いたのに+8が限界でした。

クリメカ再104

このハンマーは多くの方が伝えている通り、すごいです。

クリメカは高ダメージを売りにしたステータスで、
素VITは現在70の為、耐久力はありません。

さらに言うと

高ダメージを売りにしているので
達人の斧装備前提なのです。ドフレの特化なんてマリシャスしかないですし・・・。

なので、壁なんてできるキャラじゃないのですが

ジター・モルビオに限れば

この装備のおかげでできるようになりました♪

クリメカ再105

また、ダメージも特化達人と比べてみても問題ない感じ。(+8ナノデ)

クリメカ再106

ここ数日は、G狩りの壁・火力がなかなか揃わないので、
火力・壁を両立できるクリメカで、ギルドに貢献しようと考えています。

よって、クリメカ再始動です♪




+9を頑張って作らないと。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.04.20
17:29

KS #-

URL

ここだけの話、修羅がメインのような紹介をされているのですが
メインはあくまでマスターメカなんですけどね^^;

壁不足はどこのギルドもサーバーもそうなんですね。
うちのギルドでもパッと思いつく限りで壁できそうなの3人くらいしかいませんね
(僕、サブマス、ホモちゃペアでいくAB)
ので退魔神シリーズはゲームの幅を広げるためいい装備ではないでしょうか。

なんで修羅かというとメモD金策がおいしすぎたからですね。

実は達人型だったんですね!!自分のメカも達人型でして。
いろいろ話を伺いたいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
23:32

Fiorini #OO536KbM

URL

KS様

またまたコメントありがとうございます♪
KS様のメカ日記も拝見したいですーw
是非、GHMDの記事を作成してください!!

私も最近はソーサラーの日記が多いですが、
(時計ナイトメアが楽しすぎて)
心はメカニックなので、メカニックメインのはずです…!
メカニック仲間がG内になかなかいないので、私も語り合いたいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?