Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカでGHMD♪ その3 ~ 今更 脱教皇クッキー編 ~

 22, 2015 17:00
まずは4月17日(金)のモンスターハウス上級編♪
※ 本稿が4月18日に作成した最後の予約投稿です。

無事、あぶれてしまい

クリメカGHMD301

30人規模のチームに参加させていただきました。
いつも臨時PTをもらうのですが、PTLさんが毎回同じでお世話になっています><

クリメカGHMD302

さすがに30人規模じゃ問題がありすぎて
1MAP目クリアまで20分程度
2MAP目クリアまで40分経過
3MAP目時間切れリタイア
4MAP目終了5分前にクリア
5MAP目タイムアップでしたorz

120人側に入り込むのは諦めているのです。
なんとかこっちのチームでもクリアするのが私の夢です。
※ 来週から参加人数はさらに減りそうorz

続いてイスタナ近況♪
クリメカGHMD303
 クリメカGHMD304

前回の装備より、無形メスが思っていたより安い値段で売っていたので購入し導入しました♪
SP吸収量も増えるので若干安定した気がします!

エルも大体1時間130~160個で推移している感じ♪
うまうまです。

そして、
遡ると最後の記事は2月22日の記事になりますが、

それから2回目のアイスでクリメカGHMD挑戦で無事クリアできたので報告です♪
1回目は2月末に挑戦しましたが、2Fの引きが悪くてアムダライスで時間切れでした。
それからなかなか時間を割くことができなかったのですが、今回気まぐれで挑戦してみたら無事
アイスでも攻略できたのです!



長くなるので続きを読む読む♪

クリメカGHMD305

クリメカとしての拘りなのですが基本的に素殴りで殲滅していくスタイルです。
但し、敵の数によってはマグマ→AxTやPwSを使います><

クリメカGHMD306

特にクリメカは素VITが70しかないので1号と比べても耐久力に難がありますので
慎重に進んでいくことが大事になります。
(PT名がDDF以来、どれだけクリメカを放置してきたかを表している(笑))

クリメカGHMD307

基本装備は上記の通り。
頭装備は
アリス帽、イグニス帽(今回忘れてます><)、マーチン帽の持ち替え
下段装備は
沈黙のやつ(ボス用)、シェービングの持ち替え
盾が
アリス盾(ボス用)、不死盾の持ち替え
鎧が
$D鎧(1F・RK・ボス用)、アンフロV鎧の持ち替え

その他は固定です♪

1Fは難なくクリア。レイドが大量にいるゾーンだけ注意が必要です。

クリメカGHMD308

魔眼はインプ帽か火コンバでアリス帽に着替えて素殴りです。
MBクリップも持っていったらもっといいダメージがだせそうです。

2Fもゆっくり進んでいけば問題はないです。

クリメカGHMD309

但し、深淵と血騎士は大事を取ってPwSで殲滅します。
カリツはHITが足りてないので素殴り(クリティカル)じゃないと当たらないです。

クリメカGHMD310

ロイヤルナイトも素殴りで十分です。
但し東側のMB連打が少し辛いので壁際によってノックバックしないようにするのと、
HP調整は注意してやる必要があります。

2Fで最も注意する点は足元湧きに最新の注意を払うこと。
今回は2回ほど足元に湧かれてヒットストップでなかなか逃げられず、
アイスの残量(90個)を見て諦めかけた場面がありました。
(LUK120なので呪いがかからないだけ1号と比べると生存率は高いかもしれませんw)

そしてアムダライス戦!
1号と同じようにデコイフルセットを設置して挑みます。

クリメカGHMD311

アムダライス戦はクリメカの矜持を魅せるべく素殴りでの討伐!

最初はマーチン→塩が付与されたらアリス帽に持ち替え。

デコイフルセットなので、塩は1回のみで十分です。

クリメカGHMD312

ダメージがTMドフレで8kとなかなかいい数字を出します。
Tリべドフレに変えたら・・・と思いますが、途中の致命的な傷でアイスでのHP調整が困難になることが
想定されるのでTMドフレが無難と思われます!

クリメカGHMD313

クリスラで1回HPが真っ赤になりましたが討伐できました♪
SP管理を考えなくていい分、1号より楽かもしれないです!


総括すると
1Fは1号と変わりなくクリアは可能です。
魔眼はクリメカのほうが断然楽です。
2Fの東・西は殲滅力は少し劣るので、RKの引きによる部分が1号より大きいことが考えられます><
アムダは問題なさそうです。

盾を持つ分ASPDが下がって、192なので、そこをなんとか改善したい・・・。
なんとか肩を買うべきか、4段階目のエンチャントか・・・。

この子でもなるべくGHMDを通おうと思います♪



後は2号のみ。再挑戦はもうちょっと先に延びそうorz
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?