Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

精錬祭前の出来事 最終回 ~ 書きたいことが多すぎた週末(笑) ~

 23, 2015 17:00
※ 本当は昨日の記事が先週末の最後の記事と思っていましたが、
  4月19日(日)の夜にいろいろうれしいネタができちゃったので今回までが先週末の記事を
  予約投稿にて対応させていただきます(汗)


guild01.jpg

ここ数日はGの日課狩りも6人集まればいいほうな日々が続いていましたが、
4月19日(日)は12人ほど集まりました♪

そのうち2人は休止状態から帰ってきてくれて、
一人はDD以来、一人は半年以上ぶりなので、いろいろ近況を聞いちゃいました♪

そのままジターへ!

guild02.jpg

+9退魔ハンマー効果で、
ジターバグ、ビオモルは、クリメカでも前衛が可能になりました。

そして・・・ジターバグで、クリメカ過去最高ダメージを記録しました♪

ちょっと理由がわからないけど
上のダメージから(おでん2あり)

下のダメージへ
guild03.jpg

クリダメ 23kオーバーです♪

退魔ハンマー偉大すぎる・・・!(笑)

guild04.jpg

この後は一旦戻ってビオモルへ♪

guild05.jpg

火力がすごかったので20分くらいで終わっちゃって、
このまま魔神殿いこうかーってなりました♪

私は皿へCCして参戦です!

実はギルドで行くのは実は2回目♪

1回目の時は私の皿が140以下の時期で、
皿が不在のまま挑戦したら雪のMAPでどうしようもできなくて撤退した経緯がありましたorz

以降は、ビオモルで解散で全然挑戦する機会がなかったのです。

ちょうどこの日、某ギルメンAさんとは精錬ポイントも貰えるし、
来週(記事的には今週)の土曜日くらいに挑戦する流れを作れたらいいねーって
話はしていたのですが、突然舞い降りてきた挑戦の機会!(笑)

guild06.jpg

構成は
修羅
AB×3
連×4
皿×1
RG×1
の10名でした♪

前回どうしようもなかった雪のMAPは
時間はかかりましたが、修羅壁・LPで安定!!

次の溶岩MAPは

guild07.jpg

仕様がよくわかってなくて
(10人中1人だけが経験者!)
フットワークの軽い火トカゲとカーサの軍団に襲われて何度も決壊しかけましたが

途中で前述の某ギルメンAさんが、積極的に霜で溶岩を塞き止めてくれて
雪MAPと同様に安定して討伐完了でした♪

ここまでは、要領はわかったので、何とかなりそうです!

guild08.jpg

この時点で日付が変わって12時半を超えようとしていたので
泣く泣く撤退><

やっぱり週末しか挑戦するのは難しそうなMDかもしれません。
うちのギルドは土曜日勤務者が多いので、
土曜日の夜、リベンジ提案してみよう♪


クリダメダメージ更新はうれしかった出来事だけど、
復帰者2名とさらに1名復帰の見通し情報を得られて、
魔神殿にも挑戦で来て本当にうれしくて、クリダメのうれしさが霞んでしまいした。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?