Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

精錬祭と日常♪ その1

 26, 2015 02:44
前回の日記まで、予約投稿で対応していたため、
精錬祭が始まってからは初めての日記になります(汗)

精錬祭101

精錬祭が始まりました♪
うちのギルドでも、各自が高いモチベーションをもって、
日課のG狩りに参加してくれます><

私が所属するギルドはメインキャラのみが加入できるため、基本的にメンバーは本籍となります♪
タコDのCTや精錬をしたいキャラ…さまざまな理由によって、さまざまなキャラクターが
日課に参加するため、だれがだれなのか把握が難しい日々が続いています(笑)

精錬祭102

火曜日~金曜日は毎日22時よりジターバグ→タコD×2セットを1時間程度で回しました。
ビオモルまで回すのなら、日課の開始時間を30分早める話が上がったりしましたが、
22時からが一番都合が付きやすいということで、今後も変更はなさそうです♪
そもそも1年と2ヶ月もの間、特に大きな問題もなく日課のG狩り(MD周遊)は毎日続けているわけですしね(笑)


日課が終わった後の寝るまでの時間はどうするのか?!
と個人的な問題がありましたが、いままで
時計ナイトメアに使っていた時間を、SっちとGHMDへ行って金策&ポイント稼ぎをするようになりました♪
(もちろん時計ナイトメアに行った日もありますが!)

精錬祭104

メカ1号とSっち(AB)♪

途中、マゴットをだしてしまう失態を犯した私orz
そして、アムダライス戦で相討ちをした私orz
㌦服だったので、報酬減でしたToT

精錬祭105

翌々日のリベンジ!
メカ1号とSっち(AB)♪

魔眼終了まで20分を切る!(笑)
精錬祭106

この日は危なげなく倒して報酬ゲットでした♪


ある日は・・・

精錬祭107

メカ3号(クリメカ)とSっち(連)♪

回復方法は各自アイテムでというちょっと無謀だったかもしれない挑戦!
特にクリメカだったので私自身の耐久力に難がありましたが・・・

精錬祭108

無事、Sっちが2Fで鯖缶してアムダライス戦はソロでした!(笑)
しかも、Sっちが鯖缶した時に倒した敵が鍵だったという・・・w




そして、ミラクル精錬の結果ですね。
※ SSは一切とってません。

記念すべき第1回目のミラクル精錬は皿の+6マジカルフェザーでした。

一発で+7になって幸先の良いスタート♪


でしたが…


この後、+6は何度もできるんだけど、ミラクル失敗が続き・・・

何ポイント使ったのかは一切覚えてないのですが

+7アイアン盾が1個
+6メディカルブーツが1個

のみという期待外れの結果にorz

今後叩く装備リスト ※()は目標値
アイアン盾2個 (+7)
邪竜の鎧2個 (+7)
オウルヴァイカウント帽子1個 (+7)

今のところ、これだけです。意外と少ないと思われそうですが、
4月末~5月上旬まで仕事が激務なので、あまり用意してませんでした。。。
あとは+10S2SOPを買うためにお金を使いたくないというのもありましたが・・・。

上二つについては最終的にホルグレンに託す予定…。
アイアン盾は1個はほしい。アビスメカ用に…。
他はできたらラッキー程度です。
オウルヴァイカウント帽子はASS影葱を復活させようかなと思って気紛れで買っちゃいました。(20M)

+7マジカルフェザーができましたね♪
もうSっちと試し切り済みです!

近々、番外編が投稿される予定です(笑)

そして…

精錬祭103

モロク復興しましたね。
長年続いた(放置されていた?)魔王モロクシリーズ 完全完結。

この節目を迎えて、モロク関連で私自身が成し遂げれてないものがいくつかあると気づかされたわけです。

ニーズベック討伐
魔神殿クリア

この二つは近日中になんとかクリアしたい。

そう感じた私でした(笑)



次回、魔神殿に本気で挑む! の巻♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?