Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ 番外編Ⅰ ~ +7MFの実力 ~

 29, 2015 01:00
私は元気です。

心は折れかけましたが、仕事が忙しくてストレスが溜まって

家に帰ってからのROがやっぱり幸せなのです♪

…危険なRO中毒者!?(笑)

ssss

ポイントも、タコDはもちろんですが、
ジターも積極的に回してポイントを獲得して、金曜日…つなげるかどうか少し微妙ですが、
リベンジしたいと思います♪

この日(月曜日の夜)はSっちとギルドの長老様のトリオでジターを2週回しました♪

クリメカ、メカ2号だと、ジターはEQだけ気を付ければソロでのクリアは可能かもしれません!


そして、本題へ。

精錬祭で今のところ最大の収穫である+7マジカルフェザーを使った試し切りを
Sっちと行ってきました!
(先週木曜日の話(笑))

続きは下をクリック♪




時計ナイトメア1201

装備はこちらです♪
精霊はいつも通りベントスLv2で、
古代のお守りを使って悪魔属性への+10%ダメージアップも活用しています♪

前回までは+6MFだったのが
今回は+7MFになります。

+6MFだと、
PW→大魔法2発でアークエルダーも緑フクロウも落とせる感じでしたが、

時計ナイトメア1202

ダメージが5%増加したことにより

アークエルダーはPW→大魔法1発で沈み

時計ナイトメア1203

緑フクロウはLAが1回でも通っていれば

PW→大魔法1発で沈むことが可能になったようです!?
ショートカット上の配置上、PW→DD→EG→VSの順番に打つ癖があるのですが、
風特化肩を装備しているのでPW→VSの順番に打つと、PWの1HIT分はもしかすると
補正できているのかなーっという感じ!?

ただし、VSは範囲が狭いデメリットがあるので、使いどころが難しいのが難点・・・。

時計ナイトメア1204

(お約束のシーン(笑))

時計ナイトメア1205

PW後の大魔法の必要回数が減ると、狩りのテンポアップも当然ですが、横沸きへの対処が楽になります。
上の画像みたいに、ダメージ表示で道ができる感じになるとものすごく気持ちがいいのですw

PW→大魔法 で大体敵を倒して 横脇を大魔法→大魔法→このあたりでPWのCTが切れるのでPWでとどめを刺す♪

時計ナイトメア1206

この瞬間が時計ナイトメア4Fでの狩りの中で一番好きな瞬間になります♪


今の相場が続けば、S2SOP購入まで残り100M弱になりました。
頼りにしていた精錬祭も少し微妙な雰囲気になってきたので、地道にアビスかイスタナで稼ぐのが吉か、
もっと時計ナイトメアに通うチャンスを伺って、レア狙いか・・・。

兎も角、+7MFの導入でここまでなのですから、S2SOPを悪魔特化にしたら・・・どんな風になるのか
ものすごく楽しみ♪

GW明けまで仕事や用事が盛りだくさんなので、5月中になんとか手に入れるのが目標です♪



こうやって、皿の魅力を伝えて、えすみ様を皿色に染めたい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.04.29
07:14

えすみ #-

URL

まさかの勧誘日記w

装備も使いまわせますし
皿でも行ってみたいですねー!

130代の子を育てるところから始まります(^q^)

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
00:28

Fiorini #gbSxnoMo

URL

ふふふwついつい勧誘しちゃいました(笑)

皿も楽しいですよー!
私も逆にWLをやってみたいですが、魔法職の育成は苦手なので
ずっと先になりそうなのですorz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?