Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

期間限定クリメカの可能性 ~ GHMD編 ~

 03, 2015 00:34
前回の日記でクリメカダメージ更新を紹介しましたが、
オーディンの祝福とストライキングがあればさらにすごいことになりそうです!

ただし、こればかりはG狩りのメンバ次第・・・他力本願になっちゃうので、
タイミングが合えばラッキーです><


この装備を使ってクリメカのGHMDソロを試してみました。
メカ1号ではペア狩りで試して、モンハウ(足元沸き1セット)に突っ込んでも危なげなく生き残れる
感じになりましたが、クリメカへの効果はどうだったのか?!

クリメカP01

すごかったです・・・!
火力アップ・耐久力アップ・・・これが通常装備で達成できたらGHMDで荒稼ぎができます(笑)

クリメカP02

上記SSはもう2Fですが、1Fはアイスが増えるくらい安定しました♪

通常であれば30~40個程度消費するのですが、レイドアチャ5体に囲まれてもアイス消費は少量のみで
乗り切れます。

クリメカP03

1Fは敵密集ゾーンが多数なのでAxTとマグマでの掃除が多くなりますが、
2Fは上記のダメージが深遠に対してもだせるし、血騎士に対しても11k程度のダメージがだせるので
殲滅力は素殴りでも十分にあります。
(1~3体までが抱えられる限界になりますが)

実際、今回の狩りは2Fは全て素殴りでクリアできました!!
クリメカの矜持、これにて達成です♪

2F西は西南のゾーンでRKが湧き、
2F東は西北のゾーンでRKが湧いた運もありますが、

クリメカP04

アムダ前までたったの27分で到着♪

そして、
注目のアムダライス戦は・・・

デコイの素材を忘れたので、いつものようにデコイでの火力補助ができませんでしたが、

クリメカP05

素殴りで11kでるので、火力的にも申し分ない状態♪
Tリベドフレだとどうなるのこれーw

無事、アムダライスを倒せました♪


終了までのアイスの消費量もすごかった・・・
通常であればクリメカの場合、300~400個の消費が平均値が、

ピンクの羽のMDブーストを使用すると・・・アイスの消費がたったの120個という結果に!!

このピンクの羽の効果がなくなったあとの反動が恐ろしいです。。。
この効果がなくなったとして、現行の装備でピンクの羽同等の効果を発揮する装備を考えるのは
クリメカの可能性を深める意味で意義がありそうです♪

今のところ、耐久力をあげる場合、
クリダメ・ASPDの質を維持するとなると、ポンチョセットは外せない・・・。
クリダメを無視すればイミュンアンド肩かな・・・。
耐久力・・・鎧や盾でどうにかできるのかな・・・。
火力を上げるなら、TMドフレをDMリベドフレくらいしか思い浮かばないけど・・・、
ダブルマリシャスだと吸収に難がありそう・・・。

結論 : 火力・ASPDを犠牲にしない方法が思い浮かばないw




明日も仕事です。昼間には終わるかなぁという感じですが果たして・・・。
休みたい休みたい休みたい休みたい
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?