Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

決戦♪ その2 ~ アローストームで挑戦 編 ~

 05, 2015 04:19
魔神殿200

ゴールデンウィークも終盤を迎えようとしています><
私は半分が仕事で、今日から友人の結婚式。

そんなわけで、明日は接続できないし、5月4日の夜はGW最後の魔神殿挑戦の機会かな?と思って、
Kっちょ、Nきー、Aさん、Gaiさん、その他普段のG狩り参加者にも声をかけて
日課のG狩り後に時間を作ってもらい、総勢10名で魔神殿リベンジへ行ってきました!

月星で魔神殿リポートです♪


その前に、

魔神殿201

G狩り前に、SっちとクリメカでGHMD行ってきました♪
いつもは大事を取ってTMドフレでいくのですが、ピンク羽の恩恵が素晴らしすぎるので
パイルバンカーを装備です♪
(特化ドフレがありません。。。)

魔神殿202

パイルバンカーはカード未挿でありながら、威力自体は特化斧とあまり遜色のない良武器になります。
STRペナルティは160か180くらいあったと思いますが・・・、ピンクの羽やSTR料理、ブレス等々でトータルSTRが
150まで行ってたのである程度は解消できてるはずです。

おかげさまで、2F東は1周したのにも関わらず、道中もアムダもものすごく楽に倒せて35分でクリアでした♪

うーん。この効果が切れた後が怖い。。。いわゆる舐めプ状態なので、たくさん死ぬことになりそう・・・w



それでは本題へ。

モロク討伐で真のエピソードクリアとなったのか!?

つづきを読む読む♪





魔神殿200


今回の構成は

修羅×1
AB×3
連×3
民×1
珍×1
皿×1


の10名です♪

前回と比べて、連×1と民が追加となり、火力が大幅にアップ!
私自身も、ブラキ効果でソウルチェンジ・生命変換がテンポよく行えることになりました♪

魔神殿204

氷蜘蛛、炎犬は問題なく討伐です♪

魔神殿205

その次のモロクも、太古のモロク?のEQで全滅しかけましたが、なんとか持ち直して討伐!

さすがに火力もアップしてて、前回よりもサクサクと倒せた感じでした。

そして、ラスボス。

魔神殿206

序盤はFPに苦しめられました><

魔神殿207

その後も過去ボス取り巻き出現で決壊しかけますが

5分の3までは削ることができました。

が、

ここで突然強くなるモロク様になす術もなく敗北&時間切れでしたorz


魔神殿208

ううっ・・・、勝てるイメージが全然沸かない(笑)

反省点は

最後のモロクはアロスト禁止で素打ちで攻撃!
ABは3人は最低必要ですってこともわかった気がします。。。
ソウルチェンジの頻度は連4:1ABでやっていましたが、3人とも常にSPがカツカツでした。。。。

月星的次回試してみたい内容は
献身RGを用意して珍に献身でダメージソースを増やす。
ABは並んで石未消費状態でアドラを打つ

後は連やWLを増やすくらいですね。。。
花粉症で行方不明になっているギルメン1名の帰還を待っています(笑)


邪道でもいいから、ピンクの羽があるうちがチャンスのような気がします。
だけども、長丁場になるクエストになるので、適度な頻度でやらないとETみたいにお疲れモードになるから、
また、みんなのモチベーションを確認しながら企画していきたいなと思います♪



マスターのなんぱの援護射撃になるように、ちょっとだけ宣伝の意味も込めて。
毎日22時よりG狩り(MD周遊)やってます♪参加は自由です!
基本的にメインキャラのみになりますが、興味のある方ご加入ください><
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?