Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

影葱の育成が捗りました♪

 07, 2015 01:03
影葱101

クリメカも、@1回ビオモル行ったら光るので、
ABの狩りの範囲を広げるべくGW最終日を利用して名無しクエを完了させました♪

後は、異世界クエ関連をSっちから進めといてと指令を受けているので
また土日の開いている時間にやっとこうと思います♪

影葱102

@1回のビオモルで光るクリメカさんは、ビオモルソロクリア(ピンク羽有)を挑戦しました。
期間限定クリメカの可能性記事のために、
そして、残りの経験値的にも、クリアしたら光る感じだったので、
気持ちよくクリメカカンストを迎えられると思っての挑戦です(笑)

影葱103

ビオスのほうは、数を抱えないようにすれば問題ないですね♪
武器が退魔人なので、マリシャス武器は使わないのでアイス消費量を考えると特に・・・。
なるべく3~4体まで抱えるようにしてAXT→素殴り→AXT→素殴りで狩ると割とテンポよく狩れます!
SP管理も、基本はイグニスかアリス帽なのですが、ダメージ値を見る限りヴァナルに交換すれば
すぐ回復できるので心配はない感じ♪

影葱104

ただし、モルスの試練の間が厄介でした。
偽物モロクを倒した後のフロアはクリアできたのですが、
その2フロア目のほうが時間切れで、ネクロから資格なし!と言われて強制退出orz

クリアできたほうのフロアも思い起こせばギリギリなテンポで、
素殴りメインでの進行は少し無理があるのかもしれません。
AXTの比率を高めてみるのもありなのですが・・・とりあえず次回のリベンジは
デコイをフル設置して挑戦してみようと思います><
※ @7%になったので、確実にモルス前のビオスでカンストしちゃうorz

そのあとの、ネクロマンサーは難なく倒せると思うので、この意外な(?)難関をクリアできるように頑張ります><

クリアできたら、ピンクの羽無しでもクリアできるか検証して、クリメカのソロレベリング狩場として紹介するつもりです(笑)


そして本題の影葱さん♪
ゼニーにならない狩場なのに、思いのほか熱中しています!

影葱105

前回記事の装備より、変更したのは肩カード!
以前は毀損した古書cでMATKUPを狙っていましたが、
MS強化カードあった気がする・・・!と思って情報サイトをあさっていたらサラマンダーcを発見!
すごい性能だったので、すぐに買い取りして未精錬ですが火竜肩に挿しました♪
(ホルス様、バーニングではオネガイシマス><)

また、ウアc挿のフレイムグローブも売ってたのでついでに購入(笑)
Lv制限が125以上なので、まだ装備できていませんが、Lv125を一先ずの目標として頑張っていきます!
※ S2SOPがさらに遠のく形に(笑)

影葱106

サラマンダーc効果でブギとエンカウントに対するMSの1発ダメージが3.3k→4.3k程度に上がりました♪
ピンクの羽効果で4.5k程度です。

古書cがなくなった分と火竜肩の精錬値分で思いのほか上がった感じがしませんでしたが、
それでも4kにも乗るとアイス消費量も減るし、殲滅速度も上がっています♪

影葱107

目標はMS単発ダメージ5k超えです!
INT120とフレイムグローブと火竜肩の精錬値で一先ずは突破できるはず…。
(計算はしていないのですが・・・)
でもINT120が明らかにLv140以降なので、それまで飽きないだろうかと心配ですw
G狩りに頼るのも・・・ASSMSは高負荷なので、連れて行きづらい(笑)

MS単発ダメージ6k超えを目指すのなら、
(計算はしていないのですが…)
1枚はマナガルcとして、洋傘に2枚レッドノーバスcを挿すべきなのでしょうか・・・w
60Mの武器に、このカードを挿すのはさすがに勇気がいりますw
ザクダムcは新AD産出品なので、市場にでるようなものじゃないし…うーん><


GWもおしまい。
自分の時間が全然なかった><
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?