Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

クリメカ光りました♪

 10, 2015 14:48
クリメカ光101

ビオス・モルスのクリメカソロクリアを目指している道中で

クリメカ光102

発光しました♪

これでオーラメカニックは4体目です!

わざわざ紹介する必要もないとおもいますが…

1体目は汎用メカニックのメカ1号。
2体目は魔道ギア型のメカ2号。
3体目はアビス専用としてステ振りをしたメカ5号。
そして、今回はメカ3号のクリティカル型メカニックです♪

これで、メカニック四天王は完成です(笑)

クリメカ光103

最終ステータスは上記の通り。
残り130Pあるので実質160か161のステータスになります。
残りポイントは・・・VITに振るか、INTに振るかはまだ考え中です。VITに全振りが濃厚ですが。
一応、ステータスリセットはあるので、とりあえず振って試してみる感じかなぁ・・。


当初はAGI120の俊敏時空高速3を使ったPwS型を予定していましたが、
ギャンブラーシールやクリティカルアンクレットの実装によって、急きょステータスリセットでの
クリティカル型メカニックへ軌道修正。

当時のLvは120台後半で、
苦労して集めた真紅のポンチョ(チェネレ刺)、幸運時空速度3、クリアン、クリリン、ギャンブラーシールの
効果を最初から発揮できるように

AGI110
LUK120

を先にあげて、残りVITは30で残りをSTRに振るという感じで・・・多分STRは60行くくらいだったと思います。
そんな感じで、クリ型メカニックはスタートしました♪

主な狩場は当初はニブルばっかりでした。

理由は人特化の達人をもっていなくて、バリオじゃ微妙だったというのと、
闇特化達人とマーチンは持っていたので♪

Lvが上がるにつれて、ダメージが上がっていくのを見るのはとても楽しかった。
バリオは人達人を手に入れて、アリス帽を手に入れて、白虎の鎧を手に入れて・・・のダメージ追及も
楽しめました♪

それでもクリメカは素殴りがメインとなるため、お金が増えない日々が続きます。
ばりおはご存じの通り、そして、ニブルも収集品等の収入がエルオリを除くと100k/hが最高・・・。

素STR100を達成するころには主な狩場はG狩りでのホラーおもちゃのみとなっていました。
PTでのクリメカの楽しみ方は、

外部支援によるクリダメの増加♪

ホラーおもちゃでは、諸々の支援で18kのクリダメを出すことができました!

その後、ピンクの羽効果・ルーン効果で、120kダメージを出す日を迎えることになるとは夢にも思いません
でしたが・・・w

150台後半からは、なが~く楽しむためにG狩りにも出動しなくなって、放置期間を迎えましたが、

Dimension Diver Fがスタートし、メインキャラとして動かす日々が続き・・・

退魔人のハンマーの導入によって、前述のダメージの追及を行っているうちに

光ったという経歴になります(笑)

今後は、GHMDを中心に頑張ってほしいキャラです!
また、いくつかの狩場で可能性を探りつつ・・・、狩場紹介もできたらなって思っています。

また、クリ型向きな装備が実装されても、ロマンを求めて、ダメージ追及は行っていく予定でもあります♪



モルスの悲劇は次回をお楽しみください。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

