Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

期間限定クリメカの可能性 ~ ビオス・モルス・魔神殿 ~

 12, 2015 17:00
ピンクの羽の期間限定効果が切れる前に、
ビオス・モルス・魔神殿へ単身で突入してみました♪
※ 投稿日には効果が失われている予約投稿です(笑)

ピンクの羽がなくてもいけると判断できるような内容となれば、ニブル・バリオ以外の
クリメカのレベリング狩場(MD)となり、ドロップ次第では金銭面でも超えることになります。(笑)

01 ビオス01

まずはビオス!

ここは、画面内に入るまで動かない討伐対象モンスターが所々で固まっています。
画面内に入ったらいっぺんに襲ってくるという性質をもっているので、
壁を隔てた状態でモンスターを画面内に入れるか、ギリギリの位置で画面内にいれると
モンスターが散らばって一気におそってこなくなるのがポイントです。

装備は退魔人ハンマーなので、マリシャスを使えば別なのですが・・・。
ただし、敵はスタンをしないので、3~4体までまとめるようにしてAXTと素殴りで
殲滅するのがベターだと思います!

01 ビオス02

死神フロアも同様に、多く抱え過ぎるとアイス消費量がすごいので・・・。

死神アンクは
01 ビオス03

全然問題なく倒せます。

うまく立ち回りを行えば、アイスの消費量はアンクを倒すまで100個程度で済みます!

経験値もうまーで、時間も20分程度なので
ビオスについては、クリメカのレベリング狩場として私は推します(笑)


続いてモルス!

02 モルス01

装備は上記の通り。
頭装備は
アリス帽とヴァナルの持ち替えで他は固定です。
※ ビオスでは死神以外はイグニスやマーチンを使ってます。

02 モルス02

試練の間は2回目以外は素殴りで問題なくクリアできます。
が、ベリットが湧く2回目の試練の間は、素殴りじゃ間に合わない・・・。
資格なし!と言われて強制退去になります。

なので、ここは頭ヴァナル固定で、PwS狩りを採用するとクリアできる感じですorz

03 モルス魔道士01

モルス・魔道士はノックバックだけが問題で、ノックバックしにくくなるポイント(MAP四隅)まで
誘導できたら後はよそ見していても勝てます。

03 モルス魔道士02

ここまでのアイス消費量も50個未満!
これはクリアできそうだなーと思っていました。

04 モルスネクロマンサー01

モルス・ネクロマンサーも外部支援なし、
火付与・MBブーストだけで37kダメージ!!!

これはクリアできたなーと思っていました。


04 モルスネクロマンサー02

増えるゾンビ軍団に対処できず死亡。

2回目の挑戦ではデコイを四方に置いてゾンビ軍団のタゲを分散を試みるも

ゾンビ軍団とデコイの相性は悪いみたいで、2体に囲まれただけで破壊されてましたorz

じゃあ、ゾンビ軍団を削りつつモルス・ネクロマンサーをボッコボコやー!と挑んでみたら(3回目)、

ゾンビ軍団が全然削れずに圧死。

ベリットや、エンシェントマミーのMHPが高すぎて、倒し切る前に次々に湧いてくるし
自爆ゾンビを優先的に倒す必要があったり、アチャスケが増えすぎてヒットストップの嵐で・・・

04 モルスネクロマンサー03

次、ギルドメンバーと来るからね!!!ボッコボコや!!

と捨て台詞を吐いて

モルスについては完全敗北宣言にて終了orz




そして、魔神殿へ・・・

(続きを読む読む♪)

05 魔神殿01

まずはトップバッターのアハトとシナイム!

アハトは取り巻きのディスペルだけが問題で、他は特に問題なく倒せます!

05 魔神殿02

ポイント稼ぎで来とけばよかったなー・・・。


そして、氷蜘蛛のフロアへ!

05 魔神殿03

取り巻き相手には付与無しでもいいダメージがだせてます♪

これはもしかしたら粘ったらいける・・・?

とすこーしだけ思っていました。

05 魔神殿04

氷蜘蛛本体に対しても、付与なしで6,8kのダメージがでているので
付与が効くのなら、粘りに粘ればいけないこともないかな・・・?

と一瞬だけ思っていましたが

取り巻きのディスペルと本体のQMが大問題で、諦めました!

一応、HP1割削るところまでは頑張ったんですけどね無駄です!!

QM・ディスペル覚悟で、壁に徹してデコイ作戦は未実行ですが、MHP高いので無駄ですよね!



次、ギルドメンバーと来るからね!!!ボッコボコや!!
と捨て台詞を吐いて

魔神殿についても、完全敗北宣言にて終了orz



クリメカの可能性というか、ソロ狩りの限界というか・・・。
そんな記事になってしまった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

Tue
2015.05.12
22:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

