Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカで城2ソロ狩り♪ ~ 死ヌ気デオ金ヲ貯メル ~

 11, 2015 00:52
※ 5月10日作成の予約投稿です。私は宿題を溜めて締切間近で一気にやるタイプでしたっ!

クリメカでGHMDへ行こうと思った日曜日のことでした。

五郎の転送で城前に着いたのはいいのですが、狂気ポットと蝶を忘れてしまい、
戻って狂気Pを取りに行くことができなかったので、

折角なので死に戻りのついでに、
武器はTMドフレで、盾はGHMD用の盾・・・不死盾で試しに城2へ行ってみたら・・・
結構、狩れそうな雰囲気だったのです・・・!

以前は、闇特化達人でソロをしたりペア狩りをしたりしていましたが、
思うように狩れなかったため、諦めていた城2でしたが、
当時は素VITが50に対して現在はVITは補正込で80と耐久力も上がっているし、
DM達人やTMドフレをもっていないころの話だったので・・・(笑)

先ほどの試し狩りでは、盾は耐久が対象外だったので、
盾無しでも行ける雰囲気!

また、

与ダメは当然DM達人>>>TMドフレなため、DM達人に変更しての挑戦です!

狩り方は概ね下記の通り♪
参考ステータスはココをご参照ください。

前提:マーチン、ヴァナル、イグニス(ベベ帽)の持ち替え
  → ヴァナルはSPが半分切ったら装備します。素殴りをすると、すぐにSPが満タンになるので楽です。

① 深淵単体の場合 → 素殴り
城2107

イグニス発動時に7~8k程度です♪(ベベ帽子でも同程度)
発動してない場合は6k程度になります。
※ TMドフレだとイグニス無しで4,5k程度

② 深淵2セット以上 → マグマ→AXT→素殴り or AXT→ マグマ の繰り返し
※ 深淵は3セットまで、禿は4体まで抱えることが可能です。
   両者組み合わせの ギリギリ限界が 深淵2体+禿3体!
城2104


○ ダメージアップの頭装備について

城2101
頭装備案 ① イグニス

城2103
頭装備暗 ② べべ帽

最終的にイグニスに落ち着きました。
べべ帽は、安定的にダメージアップを狙えるのですが、餌やりがメンドクサイ!

③ 吸収装備について
城2108

DM達人の為、HP吸収がTMより確率は低くなります。
どれほど効果があるのかは、調べてないのでわからないのですが、
S2SOPの為の貯金を崩して、ブラッドサッカーを購入(笑)し、
HP吸収を底上げしました!
精錬祭り前は280Mほど溜まっていたはずなのに、今回のブラッドサッカー購入で残金が80Mに・・・
あれ・・・影葱で130Mくらい使ってるからかな・・・おかしいなぁorz


城2106

狩り方に左右されるのですが、ブラサカ有りだとアイスが1時間で100個以上増え、
ブラサカ無しだとアイスが50~100個減る感じになりました。

他職ソロと比べてどれほどの効率がだせているのかはわからないのですが、
(1時間2セット行きましたが、200kz程度の収集品+エル10個程度/hあたりに落ち着きそう?)

クリメカは素殴りのダメージがすぐれている分
CTの長いAxTや
ノックバックが頻繁に出るPwS主体タイプのメカニック(汎用メカニック)
と比べてみても、ソロ狩りもペア狩りも、城2での狩りは適正は高いと感じてます!

但し、恐ろしいのが、次のアップデートで実装が噂されているAXTのCTカット武器の性能次第では、
城2も汎用メカニックのほうが優れてしまうということ・・・w


城2105

それでも、DM達人の新たな使い道が見つかったことと、
クリメカの金策狩場が確定したのはよかったなって思います♪


影葱に手を出したり迷走していた感がありましたが(飽きました)、
基本はABを育成しつつ、クリメカ金策が今後の一時の方針として定まりそうですw

クリメカが楽しくて、メカ1号でのGHMDにも行ってないし、
メカ5号(アビスメカ)を本当に動かさなくなった・・・w
メカ6号も完全に放置だ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?