Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メインGからメカが消えた日

 17, 2015 12:05
久々の日記になります><
今週来週とお仕事が忙しく、ブログ作成の時間が取れておりません。。。

お仕事も忙しいのですが、精錬祭後に精錬破産をしかけたのもあって、
金策の時間にかなり割いているっていうのもありますがorz

クリメカの城2狩りをより安定させるべく、+9邪竜を作ろうとして、200Mほど溶かしましたorz
(+7邪竜の鎧×6個)
※ S2SOP貯金が完全になくなりました(笑)
もう懲り懲りなので、現物を購入することに方針転換させましたが、時すでに遅し。。。
もし、溶かす前に、影葱装備を解体していたら、200M程度集まる感じになっていたので、
残り100M程度、金策を頑張れば普通に購入できたのに・・・orz


完成形クリメカのラストピースは、邪竜の鎧なのかなって思っての行動でした。
今はヴァナル、マーチン、イグニスの持ち替えで城2ソロをやっていますが、
イグニス(べべ帽)にほぼ固定し、鎧は邪竜鎧で固定となれば、頭装備持ち替え頻度減での「快適な狩り環境」と
「火力アップ」、そして「それでもSPが尽きることはほぼなくなるんじゃないのか?!」という3拍子・・・!

+8じゃ少し辛いので、+9が最低ラインになるんじゃないかなって予想しています。

それを確認したくて、今は、一発狙いで日々クリメカで城2ソロをやっています!6枚出せば、買える計算!!!
なので、ネタがあまりない!!!全然カードでないネタならありますけど!!!orz


先日の日記にて、クリメカ発光となり、メカニック四天王が揃いました。
月星(所属G)には多数の系列ギルドがあり、上納待ちがいくつかありますが、メインGについては
上納もカンストしているので上納ができず、効率も測れないので、
クリメカをメインギルドからGv用のギルドへ出向させました。
これによって、月星に加入して以来初めてとなる、

メインGから私のメカがいなくなる

という事態になりました!(笑)

期間的に1年半くらい!その間に所属・誕生したメカニックは6体で、そのうち4体が発光しています♪

そんなわけで、メインGに籍を置くのは、ABのみになります♪
(皿も上納用のGに出向させて、時計NM4Fの効率計算をする予定なので…。)

ABの主な活動はG狩りの支援役です。
クリメカも皿も光ってしまっているので、基本的に壁・火力をG狩りに出すことができなくなって
しまいましたが、火力・壁は今のところG的にも充実しているので問題はなさそう・・・。
むしろ、今まで壁・火力ばっかりやっていたのでよかったのかな・・・w

現在Lv.128♪
G狩りが終わってから寝る時間までは、Sっちを捕まえて名無しにも挑戦してみたりも!

screenIdavoll1213.jpg

今日までに2回挑戦しました。
MD(G狩り)では何度も支援役をやっていますが、通常のダンジョン、ペア狩りでは
ほぼ初めての支援役になるわけです。

1回目は私のプレイヤースキルが追いつかなくて、ずーっと必死で、
どこを歩いているのかもわからないくらい!!(笑)
30分ほどの狩りでしたが、冗談抜きで記憶がない・・・w

2回目は慣れてきて、このモンハウも耐えれたの!?(ネクロ4セット)って場面があってものすごく楽しかった!

支援ABは、PTMを転がしたらいけないプレッシャーがあり、
数年前はそれでいろんなトラウマがあって、復帰後は絶対手を出さない職業と思っていましたが、
いざやってみると、意外と何とかなりそう?

SWの位置ずれやら、ラグやらでいろいろ不便もあって、ABするのも怖い瞬間があるけれど、
一緒に狩りをしてくれる相手さえいれば、狩場の選択肢は無限大なところがメリットかも?
実際、自分から誘いやすい・・・!


KS様のおかげで、クリメカのモルスソロクリアに光が・・・!?
時間がある時にチャレンジしてみます♪

ABだけじゃ、なかなかブログのネタも作りづらいので、
今後も、メカ・皿中心のブログになると思います♪

GHMDタイムアタックなんてものが各ブログ様でPRされていますね・・・!
参加してみたいのですが、受身が基本姿勢な私は、ものすごく小心者なのです><

あ、ブログ前半で触れている通り、影葱は無期限活動休止です(笑)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?