Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

R. Fiorini 総集編Ⅰ

 19, 2015 01:26
今週は金曜日まで仕事でROにつなげないです。(多分)
当然ブログも投稿できる環境にないわけでして…お茶を濁すために、特別記事の投稿です♪

今回で77記事目となる節目(?)に、過去の記事を簡単に追えるように
これまで紹介してきた狩場・MD情報をテーマごと・職業ごとに分類しました♪

実は、各キャラクターの記事に対して、物語性を持たせたいと意識しながら
記事を作成してきた経緯があります。
そんなわけで、その1、その2とシリーズ化している経緯もあったりします。
100回目の記事にでもまとめようと思っていたりもしたのですが、今回は丸々1週間ブログ更新が
できそうもないので、今回は試しに作ってみようと!

アクセス解析をみると、相変わらずアビスメカの需要が一番なのですが、アビス専用メカニックは紹介しても
狩場情報なんてほとんど一切触れたことがない><
そんなわけで、改めてPRしたいテーマ、記事を主に紹介しちゃいたいと思います☆


○ メカ1号のGHMDシリーズ(未完結)
GHMD1号


メカでGHMDを! ~ 教皇クッキーは偉大だよ!編 ~
SP吸収装備、マリシャス武器を手に入れて、当時の季節イベント限定の回復アイテムを使っての
初めてのソロでGHMD挑戦記事です♪
この挑戦で、回復剤「アイスクリーム」を使用したGHMD攻略の感覚やヒントを掴み、次のステージへ♪

メカ1号でGHMD♪ ~ 教皇クッキー卒業編 ~
初めての挑戦で、初めてのクリア♪
クリア後に、ハッピーバルーン型だったメカ1号はDD期間のステータスリセット権を利用し、
真の汎用メカニックへ進化します・・・!

3回くらい記事にしていると思ったら、2回しか書いてなかったことにびっくり
しましたが…、@1回で動画(リプレイ)をあげて完結させると宣言しているので、
@1回は投稿予定なんですね(笑)
そんなわけで、完結待ちのシリーズですが、2回目で大方の考察は終えています!


○ クリメカのGHMDシリーズ(未完結)
GHMDクリメカ


クリメカでGHMD♪ ~ 教皇クッキーはやっぱり偉大編 ~
メカ1号でいけたのなら、クリメカでも試してみようと教皇クッキーを携えての挑戦です♪

クリメカでGHMD♪ ~ サヨナラ、教皇クッキー編 ~
若干タイトル詐欺ですが、教皇クッキーを使った最後の攻略記事です。

クリメカでGHMD♪ ~ 今更、脱教皇クッキー偏 ~
あれから2ヶ月後…、やっと時間が取れた私は、アイスのみでクリメカGHMD攻略を目指しました。

本シリーズも、未完結です。動画(リプレイ)待ち!


○ クリメカ ダメージ追及シリーズ (第1部 完結)
クリメカの可能性


クリメカと+9退魔神のハンマー♪
クリメカダメージ追及の序章

精錬祭り前の出来事
+9退魔人ハンマーとPT支援を受けてのジターバグ、ビオモルでのクリメカの可能性・・・!
これもプロローグでしかありませんでした。

クリメカと期間限定装備と、そして・・・
期間限定で実装したピンクの羽効果(MD内だと物理ダメージ+50%とオールステ+18)で、新たな境地を開拓しました♪

期間限定クリメカの可能性 ~ GHMD編 ~
クリメカのGHMDシリーズの番外編にして、理想的なクリメカを体現することのできた(?)記事です♪

期間限定クリメカの可能性 ~ モルス・ネクロマンサー編 ~
クリメカの可能性をほぼ最大限に引き出した、夢のようなダメージが実現しました♪
期間限定装備シリーズを第一部と位置づけした場合、本記事が最終回となります。


○ クリメカ狩場情報シリーズ (未完結)

クリメカで城2でソロ狩り♪
クリメカの狩場はバリオ、ニブルだけじゃない!
そんな狩場紹介記事です♪


○ 時計ナイトメア4F ソーサラーシリーズ♪ (完結)
時計NM表紙

当ブログで最長のシリーズとなる「時計ナイトメアでペア狩りをする」です♪
時計ナイトメア4Fの狩場情報を検索しましたが、意外とソーサラー視点の情報がなかったので、
とりあえず書いてみようと始まったシリーズとなりました。
上手くいかなかった時期、安定した時期、効率(ダメージ)を追求した時期と、徐々に成長しているような
物語となっており、殆ど完成形だったメカ1号、クリメカとは違う方向性のシリーズを作り出せたかなと
思います♪

【試行錯誤の時期】
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ 序章
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その2

【安定し始めた時期】
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その3
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その4 
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その5 ~ 完全に虜♪ ~

【火力アップ追及時期】
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その6 ~ でない影杖 ~
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その7 ~ 中身はないけれど ~
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その8 ~ 影杖のミステリー!? ~

【オーラロード】
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その9 ~ ゴールが近づいて ~
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ その10 ~ 折り返し地点! ~
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ 最終回 ~ ありがとう♪ ~

【番外編】
時計ナイトメア4Fでペア狩りをする♪ 番外編Ⅰ ~ +7MFの実力 ~


今回は以上となります♪
また節目節目で、こういった形でまとめていきたいと思います♪
最後にバナー作りをしましたが、やっつけすぎました・・・。ここまでブログ作成に1時間半かかってるので・・・w
各シリーズのバナーはもうちょっと力を入れて再作成しよう・・・w



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?