Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカで寂しく城2に籠る日々 ~ 節目の月に ~

 03, 2015 15:00
6月に入り、私ごとではございますが一つの節目を迎えました。

ROを復帰してから2年が経ちます♪

本当にはやいもので、ブログまで立ち上げるなんて夢にも思わず・・・。
そしてメカ4体、皿1体オーラキャラまで育てるなんて・・・

RO復帰の要因は転勤後のストレスでした。
転勤先で休日にすることがないと思い悩んで、数年ぶりにROを始めたら、魔法にかかっちゃいました。

メカニックってすごいですよね。ストレスが解消されるんです。
メカニックってほんとすごい。

月星加入時には、マスターに週3接続する感じですって伝えていたのですが、

メカニックってすごいですよね。メカの魅力を知るたびに、ROの接続率がだんだん上がっていくんです。
今ではほぼ毎日接続するようになっています。これもメカニックのおかげです。

そんなメカニック愛に支えられて復帰ROを2年間続けていますが、

最近平日は社畜気味で、日課のG狩りにもなかなか参加できていない状況です><
G狩りに参加してABを育てたり、
G狩り後はPTで最後の部屋に行ったり、ここ最近のSっちとの目標だった
ニーズベック討伐をクリアしたりとかやりたいことはあるのに・・・。
みんなも忙しくて、ちょっとだけG狩りの活気も落ち気味と聞いてるので少し心配です;;
折角花粉症で行方不明になってたHTちんが発見されたのに、なかなか遊ぶ機会を得られてません><

Gの日課狩りは大体22時~23時半に行われます。
私がここ最近帰る時間は22時以降で、G狩り開始に間に合っていない状況…。
お風呂とか、次の日の準備をしているとみんな落ちたり別キャラしてたりという状況で
一人さびしくクリメカで城2に籠る日々が続いているのです。
(T_W_OのCT中は)

クリメカ城Ⅱ (2)

素殴りとAxTを混ぜた城2の狩りは爽快で、精神的にも助かっています(笑)
やっぱりメカニックは偉大です。
特に私が寵愛するクリメカは、高ASPD、高殴りダメージ、一定基準の範囲攻撃、一定基準の耐久力が
搭載されているので、ユーザーを満足させること間違いなしです!

但し、2週間ほぼ毎日30~1時間狩っていますがいまだに深淵cは見たことがないですね。。。。
禿cは4枚、レイドアチャcは1枚、カリツcが2枚、レイドcが1枚とある意味見事に偏っている状況。。。

で、でもクリメカの狩りは楽しいし、私はまだ元気です。

日課のG狩りや皿育成を通して、
2年前と今とではROに対する価値観も大分かわってきているなーって改めて振り返るとそのように思えます。

G狩りを軸に日々のROライフを考えている私は月星加入時には全く想像していませんでした。
今でこそ、日々のG狩りを時々主催していたりしますが、
それ以前は休止しちゃったPさんが1年間毎日定刻にG狩りを主催してくれて、Gの日課にまで定着させて、
22時には自然とたまり場へみんなが集まってくるっていう環境・習慣を作ってくれて、
ソロプレイが嫌で、PT狩りがしたい人にとっては大分助かっていると思います。
ただ、中にはMD回りのルーチンワーク化しているっていう批判もあったりもして、理解はできるけど
全体を考えると・・・等の複雑な問題でもあるのですが。

それでも、平日は特にみんなの時間は限られているので、MDを活用した短時間のPTプレイ・獲得経験値は貴重だし、
MDにかかる時間がある程度読めるからこそ、人が集まるG狩り後のプライベートPT狩りも設定できるわけだし、
困ったときにはクリメカで城2へ深淵cを求めて遊びに行けるわけだしね♪

皆様も、お困りの時用に4種のメカニックを揃えてみてはいかがでしょうか?
日によって、気分によってお好みのメカニックを選択してROをプレイする日常。
いろいろ捗りますよ・・・!(笑)


ちょっと最近G狩りに参加できてないので、寂しい思いをメカニック愛と一緒にぶつけてみました。
仕事のばか仕事のばかああああああああ!!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?