Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

4種のメカと魔法大会♪ 前編

 11, 2015 17:00
3月に触れていた身体強化リング取得の件、
メカAF装備次第では不要になっちゃいますが、ならない可能性のほうが高そうなのと、
4種のメカニックMDシリーズ化を目指してゲフェン魔法大会へ行ってきました!

ウアcも最近相場が上がっていますし、手に入れてもすぐに実用化させるかは未定ですが・・・!

魔法メカ101

まずはクリメカ♪
(HPが真っ赤なのは城2で死んだついでに来たから(笑))
過去にあったグロ装備倉庫移動可能期間時に、メカ2号から拝借してクリアはしていましたが、
達人の斧でのクリアは未経験です。
今はVIT80まで上げていますが、VIT50時代は準決勝のケミのADS即死や、フェンリル時間足りずで未クリア状態でした。

今回は真剣にクリアを目指したので、物理+10%ボーナスを取得!

装備は、非ボス属性用にイグニス、準決勝以降はアリス帽を使います。素殴り主体なのでPwS用にヴァナルは使っていません。
後は非ボス属性用にチューインガム。あると大分楽です。
鎧はエクセリオン装備でASPD193が料理無しで達成できるのは大きい・・・。
但し、属性鎧は魔法大会では相性はあまりよろしくないみたいです。
無属性アンフロASPD+1を作らないと・・・orz
武器は人特化達人です!念属性には闇水を使用。リーズナブルです♪

魔法メカ102

イグニス未発動時は4.6k程度が限界。属性相性がないので、火力的には全体的に辛いです。

魔法メカ103
魔法メカ104

イグニス発動時には5~6kと対戦相手によって上下します。

魔法メカ105

難なく通過して準決勝戦。
頭はイグニスからアリス帽に着替えます。
ディワイは大体1分に1回程度ディスペルを使ってくるので、早めに倒すべくマジックデコイだけ召喚しました。

そして決勝戦!

魔法メカ106

開始前にデコイフルセットを所定の位置に置いて臨みます。
大魔法の斜線に気を付けて事故死しないように戦います。
アイスは結構減るので補給のタイミングに気を付けるべし・・・!
与ダメは5k程度です。間に合うか不安でした。。。

魔法メカ107

残り30秒のアナウンスが流れた瞬間に決着!
大魔法の斜線移動時のタイムロスをなるべく減らすこと、
デコイがいないと素殴りクリメカではクリアは難しいですね。
フェンリル戦前にデコイフルセットを設置するのも時間節約のために行っているのですが、
これは戦闘開始前の寸劇を回避できる既クリア状態でないと、フェンリル交戦中の3分半経過あたりで
デコイが消えちゃうので注意が必要です。

魔法メカ108


アイス消費量は大会を通して500個程度使ってるので+7グロモニがあれば盾を持てますし、
エクセリオン服を着ればASPD193は達成できるはずなので、グロモニ導入を考えたいほど・・・。
本当は新パイルがサクライ内容通りであれば、またグロ装備倉庫移動のチャンスが来た際に、
クリメカの所有物にしようと考えていたのですが・・・><
新パイルの下方修正(?)、絶対に許さない・・・!
※ この記事は6月7日(日)に作成された内容です。


続きまして

汎用メカ!
ゲフェコインの稼ぎ頭です!

魔法メカ109

装備は頭はヴァナル固定。
武器はクリメカと同じく人特化達人。
エクセリオン装備によって、両手斧であればASPD193は容易に達成可能でした。
クリメカでもらったようなステータスボーナスは不要です!

魔法メカ110

非ボス属性については、基本は壁面に寄ってPwSです。
チューインガムとPwSのスタン効果によって、ほとんど何もさせることなく試合は終わります。
但し、今回は狂気Pを1個しかもってきいなくて、SS1枚目の狂気Pは他の狩りで使った時の効果が残っているだけで
残り時間は5分・・・w
ディワイに当たったらディスペルされちゃうので準決勝まで狂気P無しのASPD188での挑戦でした。

魔法メカ111

予想通り、ディワイにあたって、狂気P使わなくてよかった・・・w
ASPD188のPwSはなかなか辛くて、デコイを使おうかと悩みましたが、デコイすら1セット分の材料しかもってきていない
という忘れ物っぷり!!
アイスを大分使っちゃいましたが、無事決勝戦へ進みます。

魔法メカ112

デコイフルセット、ASPD193であれば残り時間2分くらいでフェンリル戦は終わります。
大魔法に気を付けて、PwS・デコイフルセットのゴリ押し・・・!

魔法メカ113

それにしても、フェンリルさんは10回以上倒しているけど、呪符すら落としてくれませんorz

魔法メカ114

続きまして魔道ギア♪
ARアイテムが実装されて以来初めての挑戦かも?
AR無しだと盾未装備でもASPDが190いかないくらいなので、ARアイテム実装以前は相性最悪でした。
グロモニをもっているけど、グロモニだとパイルバンカー(スキル)が使えないし、
アームズキャノンの与ダメージ量はすごいけど時間もSPも足りません・・・w
装備は汎用メカと基本同じ。但し、パイルバンカー用にパイルバンカーを使っているので武器だけ違っています。
盾はASPD重視で持っていません。

魔法メカ115

ARによってパワーアップした魔道ギアは決勝戦まで余裕です!
実はクリメカから連続しての3連戦なので、汎用メカのPwS連打、魔道ギアのパイルバンカー連打で指が限界でした(笑)

魔法メカ116

魔道ギアはまだ決勝戦は未クリア状態!
今日でこの寸劇ともお別れだー!!!




魔法メカ117

大魔法の斜線の件、十分に注意して対応しましょう。


後編へ続く(笑)



今更なネタですが、埋めたいものは埋めたいもの!!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.06.12
08:11

とおりすがり #SFo5/nok

URL

復帰組のメカメインなので、いろいろ参考になってます
も少しで140なので記事を参考にtwoさんにご挨拶に・・・

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.15
01:06

Fiorini #gbSxnoMo

URL

とおりすがり様

コメントありがとうございます♪
TWOさんは、数をこなしていくうちにまたいろいろと発見があって、
そのあたりも改めて記事にできればなって思います♪

お役にたててうれしいです♪
もっともっとお役にたてるように、
メカ使いを一人でも増やせるようにいろいろと精進してまいります!

今後ともよろしくおねがいしますー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?