Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔導ギア宣言♪ ~ AF装備がすごいー!~

 12, 2015 17:00
6月9日に実装されたチャールストン工場と魔導ギア専用のAF装備!

とうとう・・・メカニック・・・魔導ギアの為の新装備が実装です♪

内容も、新パイルシリーズが案の定期待外れの内容となりましたが、
AF装備がすごい!!!

パワードセットのアームズキャノン大幅強化!
ガーディアンセットのロケットパンチの大幅強化!!

後者の場合を堪能するとなると、スキル構成の再編が必要となるのでどうするかは悩み中。。。
ただ、両AFシリーズとも、パイルバンカーがCT3秒の下方修正かディスペル効果+CT3秒と通常の狩りでは
明らかな下方修正となることや、
鎧にスロットがないので、ろぼこⅡの育成に、ジュピロス最深部の狩りに使えないこと。(闇属性必須)
等々、悩む要素がないこともなく・・・・。新しい狩場の開拓をすればいいのだけど!

また、パワードセットのアームズキャノン大幅強化は、未実装の燃料問題さえ解決すれば、
魔王モロクでも十分すぎる火力役になれること間違いし、イスタナ洞窟がもしかしたら1確狩りができるので
魔道ギアの環境・可能性は大きく変化しそうです。
ブラキがあっても無詠唱スロワーやアームズキャノンが難しくなりましたけどね。。。

ひとまず、+7パワードセットを揃えることを目標に、頑張ろうと思います!
Sっち、パワードアクセのプレゼントありがとー♪

魔道ギア宣言01

というわけで毎日工場通いが必要となりました。

魔道ギア宣言02

汎用、アビス、クリティカル、ロボⅠのソロクリアは問題なくいけます。
まだ試せてないけど、ASS影葱や皿がソロでクリアできれば1日最大6キャラいけるし、
ロボⅡとメカ5号もレベルが上がってソロでもクリアできるようになれば
1日8キャラ分の材料が集まるわけです・・・!

魔道ギア宣言01

1度クリア済みとなれば、イベント会話も省略できるので、大体1周20分かからないくらいですので、
1日2キャラ以上を工場に時間を使うことにします。

ある程度溜まったら、一気にvs ホルグレンの予定です。

魔道ギア宣言03

装備もマリシャス不要で、モロク精錬祭時に密かに購入した無形達人が輝いています(笑)

魔道ギア宣言04

でも、報酬選択肢。
一番上に燃料を置くのはやめてくれええええええ。
間違って燃料を選択したときの悲しさと言ったら・・・。


ネックなのは金策や金策に時間を割けなくなること・・・。
ホルグレンさん、本当にオネガイシマス。
一先ず、1セットできれば満足なんです!!!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?