Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギア宣言♪ その3 ~ 未精錬パワードセットを試す! ~

 16, 2015 01:16
パワード101

お互い時間があればSっちとは毎回ライオットチップを探しに行くのですが、
全然でませんorz
私たちは夢を追いかけています・・・!

Sっちが落ちた後に、工場勤務をしたところ、2キャラ目で

パワード102

チャールストン3号から肩装備がでましたー!!!!

恐る恐る鑑定をしてみる・・・

ガーディアン肩だったらどうしようと、恐る恐る鑑定をすると・・・

パワード103

本当はライオットチップドロップ時に叫びたかったけど


きたああああああああああああ!!!


これで、未精錬且つカード未挿しですが、パワードセットが一通りそろいました♪


本当は寝るはずだったのですが、どうしても試しておきたいと思い・・・

ジターバグにて、
通常のジター装備とパワードセットの簡易的な比較を行いました♪


パワード104

まずは通常装備♪

パワード106

そして、パワードセット装備♪

共通装備は退魔神武器、ホーリーキャノンボール、お面、身体強化リング。
これが対ジターバグで私が取れる最大の共通火力装備です。

そして、2者の大きな違いは、通常装備では力時空靴とワクワク肩のATKボーナスがあるのに対し、
パワードセットはカード未挿しと時空靴が装備不可となる為一切なくなる代わりにアームズキャノンの
威力がセット効果で50%増となります。

まずは中間地点のジターさんへのダメージ。

通常装備
パワード105

60k前後の与ダメージとなります。

パワードセット
パワード107

72k前後の与ダメージとなります♪

大体、12kダメージ分、パワードセットが優位に!


そして、FFF戦の場合

通常装備はSS撮影忘れてましたが大体65k程度だったと思います。

パワードセットは・・・

パワード108

82~83kのダメージを与えることが・・・!

但し、アンフロ装備ができないこと、吸収装備が頭のみになってしまうこと、
ブラキ込でも無詠唱達成がかなり困難になることなどデメリット尽くしでもあるけれど。

+7セットを揃えること、
エンチャントで名弓を付与すること、
パワード肩にワクワクcを付与すること

等々、まだまだ可能性は無限大な気がします・・・!

さらに、もし、ブラキ込で無詠唱が達成できちゃうと、PTでも重要な火力ポジションになれるんじゃないかと、
魔道ギアの未来に期待大な気がします・・・!

まずは・・・まずは+7セットのために、工場勤務ガンバリマス・・・・。



最終的には、
パワードタイプはロボⅡ(メカ6号)、
ガーディアンタイプはロボⅠ(メカ2号)担当予定です♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?