Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカで城2ソロ♪ その2 ~ +6勇者のトレードメイル ~

 22, 2015 17:00
ホルグレンさんに20個近く折られた勇者のトレードメイル。
+6を作るんだ・・・!と決意してから1カ月近く経過しました。

Uniを見ると、露店にはでているのですが、時間が合わずなかなか買えない状況が続き・・・、
買取チャットをたててもほとんど来ない状況。
このままだと魔神殿に行く人すらいなくなっちゃうと(大げさに)危機感を感じた私は、
心の友のSっちに、見かけたら是非買い取って><とお願いをしたら、
いくつか無償でくれたりしてくれて。。。ううっ・・・Sっち本当にありがとう><
もし、協力がなかったらもっと時間がかかっていた><

そんなわけで

勇者101

やっとできました。
20個近く叩いて+6ができたのたったの1個ってホルグレンめ・・・。
パワードセットのために力を溜めていると信じています><ホルグレンめ・・・。

この鎧は城2メインで使うことに決めていたので
カナトウスカードを挿して深淵の破壊スキルを防ぎます。

アイスの消費量も全体的に控えめなので
凍結の事故死が頻繁には起こったりしないので、アンフロは不要と判断!
それよりも、修理スキルの使用のほうが煩わしいので・・・。大体、3~4回/h壊されます。

勇者103

勇者のトレードメイルの効果は下記の通り♪

① ATK、MHP等のステアップ

② 精錬値2ごとにSTR、VIT、AGI等のステータスが+1される。
→ かなり厳しいけど、精錬値が+8か+10で料理不要サラマイン込でASPD193達成になります。
  +6でVITが90になる利点もあり♪

③ 近接物理命中時、スタン沈黙・毒・呪い状態にする!
→ 特に太文字の効果が、事故死の防止、深淵のBdS阻止に結構役立ちます!
   マグマでは無理なのですが、AxTではOKとなるので、囲まれた際には効果は抜群!

勇者104

実際、+4で試験的に使ってみましたが、+4でも十分な効果を発揮して、アンフロV鎧よりも
事故死率が大幅減になりました。試験時にはカナトウスcを挿していなかったので、
鎧破壊に気付かずに使い続けた場合と、壊れてないときのアイス使用量・ハエ離脱率・床ペロ率も全然違うくらいでした。
囲まれた時の(マグマの)スタンの切れ目は命の切れ目。それを補ってくれるのがスタン・沈黙付与なのです!

勇者シリーズ実装当時はゴミ装備キター!と思っていましたが、馬鹿にできない使用感だったので、反省しています!(笑)

勇者105

V鎧使用時よりも心にゆとりができるので、
イグニスやべべ帽持ち替えの時間も増えるわけです。
殆どがヴァナルとマーチンの持ち替えなので、効率に直結するわけではないけど、
6kダメージ→8kダメージに増えると気持ち的にも全然違ってきます♪

勇者106

なので、あくまで最終形は+9邪竜の鎧を装備して(もちろん、カナトウスc刺し予定(笑))
マーチンとイグニス帽(ベベ帽)の持ち替えが理想の形と考えています。

一先ず、+9邪竜を手に入れるまで繋ぎの装備扱いではありますが、城2での安定した狩りに貢献してくれること
間違いなしです!

そして、繋ぎでありながら、密かに+8を狙っているので、今の価格帯が保たれるなら
今後もトレードメイルは購入してホルグレンさんに託していく予定です。


最後に、試験的にリプレイファイルを公開してみます。
これでクリメカ人口が増えてくれればいいな♪
ココをクリック♪




問題ないよね・・・?インターネット怖いです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.06.23
12:44

ぬぬ #-

URL

パワードアーム余ってたら売ってください(´・_・`)

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.24
01:11

ふぃおりに #gbSxnoMo

URL

ぬぬきち

パワードアームは1個手に入れちゃったので、今のところ追加で集める予定がないので
余りがないよ!!
スーツとブースター集めに必死な日々を送っています。(飽き気味)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?