Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

私のアビスメカ♪(最終回)

 29, 2015 05:00
前回の日記の通り、アクセス解析でアビスメカの検索結果がブログの内容に対して比率が高すぎるので
アビスメカの紹介をしたいと思います♪

アビスメカに関しては余所様のブログ様や情報サイトのほうで十分すぎるほど検証されているので
敢えて記事にする必要はないと思って、書こうとはしてませんでした!
更にいうと、現状ステータス・装備で充分満足しているしこれ以上グレードアップ的なものはするつもりもなく、
3月以降はほとんど動かしていない状況・・・。

この前の精錬祭をきっかけに、+8竜鉄盾ができてキャラ紹介の装備よりも豪華になっていますが
試し切りも1、2回くらいというアビスメカの放置っぷりでした!(笑)

アビス201

装備は上記の通りです。
ハッピーバルーンセットでハッピーボックスとアクせで金策を、
武器はDM竜ドフレ、
他はガチガチ竜耐性装備で固めています!

アビス202

ステはこんな感じ!
ハッピーバルーン型です!!

アビス203

イグニス発動時で、内周19k外周17kくらいです。
DMでも、ブラサカなくても、これだけガチガチに耐性固めていれば
アイスは増えていく一方なのです。アイスは50個手持ちでもっていってもなくなることはありません。
重量の問題で捨てていくことになりますし・・・。

ただ、鉄盾じゃなくて、ストロング盾にしちゃうと、アイスは狩り方によっては増えたり減ったり。事故死も多くなるので
DM竜ドフレ装備時の一つの境目になると思います。TMドフレならストロング盾でもV盾でもアイスは増えます。

ハイドロは闇水の切れ目に倒すくらいで他は放置!

アビス204

1~2月ごろは1時間でも2時間でも集中力が持ったのに、今じゃ30分で眠くなっちゃう。
1月からP箱何個溜まるかな?って一切売らずにためていますが、2月上旬時点で1200個突破してたので、
年末には10k個超えてるかなーwなんて期待していたけど、6月の時点で1300個っていう・・・!(笑)

あとは、アビス3Fは他職がいるかいないかで効率がガクッと変わるのが、いまいち放置気味にしている要素かもしれないです。
安定してM単位の即金にはなるので便利なのですが・・・!


アビス205

1時間の収集品はこんな感じです。ダイヤは今回は少ないほうかも?

アビス206

露店や買取で処分できるもの以外を売ると、3M超え。
ハッピーボックス等を加えて4Mいくか行かないかって感じです!

アビスメカは120~150まではAXTの威力が低いこと、MHPやMSPの低さ等々、アビス3F一本での育成だと
厳しい要素はたくさんですが(それでも赤字にはならないけどw)、
150を超えれば、(最低限の装備を揃えれば)楽にお金を稼ぎながら経験値も稼げるので、メカニックをやるかたは一先ずアビスを目標にするのは間違いではないです!むしろ必然だと思います!

私はTMドフレ一本で育成して、育成完了後はDM竜ドフレに変えた感じでしたが、
最近は聖D竜ドフレ?でアイス垂れ流しで育成も主流の一つなんですねー。
確かにLv低いころはTMドフレだとダメージが寂しいので、アイスの費用<収集品の収入と考えれば、
全然ありなのかなーと思います。
私は、アイスの買いだめがめんどくさくて、アイスが増えるように装備を整えた人種にあたりますが・・・!(笑)

あ、あとは、トルネードアックスを使ったアビス狩りもあるみたいですが、現状に満足しているのでアビス用に
作ることは今のところ考えていません。

今後、アビスにいくとしたら消耗品の買いだめ時に出動が主な仕事になるはずです。
鉄盾はアリスを挿して他で使うべきだったと少し後悔しています・・・w



以上!
現状のアビスメカに私は満足しています♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.06.29
20:29

通りすがりのコンバタ屋 #-

URL

やっぱり+8鉄盾はアビスには必須なんですかねー。
Lvが足りない+ストロングで1Fですら何回か死に戻ってどうしたものかと。
(TMドフレはあるのですがSP問題が解決しないのもあって
死に戻りばっかりです)

・・・早くこもれるようになりたいですorz

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.02
00:14

ふぃおりに #gbSxnoMo

URL

コンバタ屋さん

コメントありがとうございます♪
鉄盾はノックバックの考え方次第かなーと思います!
私の場合、Base120~150くらいまで3FでV盾だったので耐性を取るか快適性をとるか・・・!
ストロングだと耐性が減る分やっぱりきついので、ノックバックをあきらめて
耐性強化のほうがよかったりもします。ストレスは溜まりますけど;;
あと、竜cをV盾にさすのももったいなかったり・・w

SPはもしライド以上をお持ちでしたら、
服を地デリ刺しにするとだいぶ楽になると思います。
レベルが150以下でTMドフレですと与ダメでのSP吸収は結構厳しかったりするので
抱える数が多いアビスなら、地デリでトントン、おまけでSP吸収装備みたいな
イメージになる感じ!
ただ、3F基準の話で、1Fはあまり狩りしたことがないので確証はないですが。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?